大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

息吸って吐くだけでも怠いので

息吸って吐くだけでも怠いほど面倒くさがりなんですよ。

なので折角労力使うなら最悪同等、希望はそれ以上の成果が当然欲しいし、同じ結果なら最小限の労力で出来るに越した事ないじゃない、というのをテーマに掲げて生きてます。

で、今専業主婦なので子ども関連から家庭のこと全て私管理なんですが、子どもの成長速度すごいからそれに伴い家族全体が目まぐるしく食事内容や必要なもの書類スケジュール等変わっていくし、私だけで把握するもの夫にも共有するもの義母にも共有するもの多々あるなかで何か楽に管理できないかと考えてたところ見つかりました。

スプレッドシート活用&Google keepで共同編集&書類冊子はスキャンしてドライブ管理、のGoogleお任せセットで今のところ隙なし。友人にも推してる。