大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

マジックソープを長年愛用している5つの理由とオススメの使い方

ネバダ州さんがマジックソープについてかかれていました。

私も愛用しているので書きたいと思います 言及のやりかたやっとわかったし!

 


マジックソープ買ってきた - 最小の流儀2

 

 

 

マジックソープをおすすめする5つの理由

 

1 顔と体のどちらにも使える

 

併用できるのはミニマリストにとって重視する基本だと思います。

顔洗えるものは勿論体にも使用OKなんですが、これは髪も、食器も洗えるみたいです。

髪に使用するときは脱脂力強いのでアフターケアをしっかりしたほうがいいみたい。

 

 

2 敏感肌も使用OK

 

合成界面活性剤不使用なので敏感肌にも刺激が起きにくいです。

うちはみんな超敏感肌で特に洗剤選びには慎重にならざるをえないですが

こちらは元重度アトピーの主人も気に入ってい使ってます。

 

様々な香りがありますが、香料は肌の刺激になりやすいので敏感肌のひとには水色のベビーマイルドが一番おすすめです。

http://www.drbronner.jp/images/page1_img1.png

 

 

 

3 ハンドソープとしての使用もおすすめ

 

脱脂力が高いので、肌が乾燥気味のかたは冬は乾燥しやすいかもしれません。

が、その脱脂力の高さを生かすおすすめの使い方がハンドソープとしての使用法です。

 

例えばキッチンにてハンバーグを捏ねた後の油っぽい手とか、顔にクリームをつけた後やヘアスタイリング剤をつけた後の手のベタつきもこれで洗えば一発で落ちちゃいます。

市販のハンドソープだとぬるぬるして泡立つまで時間かかりますがこれなら大丈夫。

液体のほうを容器に入れて使用してます。

 

 

4 一押し!化粧道具の洗浄に

 

個人的に、このマジックソープを長年使用している最大の理由がこれ。

ブラシ類もパフもチップも、化粧道具なら全てコレで洗えば使用感を損なわず一気にキレイに洗えます。

以前専用の洗剤とかも使ってたこともあるけど、頻繁に洗うから専用の洗剤って全然コスパ悪いんですよねー。

試しにメイクまで落とせるというからマジックソープで洗ってみたところ、こっちのほうが素早くきれいになるしコスパもいい。

お風呂で体洗うついでにできるからわざわざ用意する手間も無し!

他の石けんよりもダントツで落ちます。激押しです♡

 

 

5 通販で買うと安い

 

薬局やドンキにも置いてますが、高すぎです。

液体タイプならとくに海外の通販で買うべきです。液体のほうが使い勝手いいし。

大きさと香りによってその時の値段の変動あるので、欲しい時にそれが一番安く売ってるサイトを探して買うといいと思います。

アマゾンでもたまに凄く値下げしてますが、他にも海外からのサイトのほうが値下がりしてる場合も多いです。

 

 

 

まとめ

 

「これひとつでなんでも洗える」のは石けんなら結構あると思いますが、あえてマジックソープを長年愛用してる理由を述べてみました。

 

繰り返しますが、脱脂力は一般的な石けんレベルに強いほうだと思うので

カサカサ乾燥肌さんは冬は使用量少なめにするのがおすすめです。

逆に夏はマジックソープ大活躍してくれますよ!

 

 

 

広告を非表示にする