読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

そうだ、パーソナルデザインを診てもらおう。

夏までお洋服買いませんげんをしたので

その間自分の行きたい方向の見直し&勉強をしようと思ってます。

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

お洋服について、金平糖さんのブログが凄く参考になるので改めてイチから見直して勉強させてもらっています。

皆様ご存知でしょうが、金平糖大先生様のブログです。

minimum555.hateblo.jp

 

うっかり見過ごしてた記事が結構あって反省。

何?パーソナルデザイン!?

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20150423/71/7229401/14/273x675x880e97fdec4000dbe077f8fa.jpg

 

 

...パーソナルデザイン...だって...?

 

minimum555.hateblo.jp

 

金平糖先生に似合う、真面目でかちっとした

・ワイシャツやブラウス

・ジャケット

と首が詰まったものが全く似合わない私はグレースではない可能性高い、てことだけはわかりました。

 

今シャツ全盛期で素敵なのが色んなタイプ出ているじゃないですか?

昔からシャツ&パンツを自然に着こなしている女性がタイプなんですよ。

その中でも特に麻や綿のややハリ感のある素材のシャツをさらりと着こなしている女性がすごくすきなんです。

 

http://woman-lifeinfo.com/wp-content/uploads/2015/01/f98ea2bbc35e6630a2fe4e57d883ce42.jpg

爽やかでいいよね!

 

で一昨年くらいから襟の大きさなど様々なモノ繰り返し試着してるのですが、自分には本当に似合わないんですよ。

http://woman-lifeinfo.com/wp-content/uploads/2015/01/52093d827fa867c4c3fd913109fb7dba.jpg

こういうテロリン素材のモノを首もとあけて着るとまだ似合うんだけど、違うの

『ハリ感あるシャツだからこその清涼感がシャツスタイルの良さでしょうが!』

っていう自分の謎の理想像があるから結局シャツ今一枚も持ってないんです。

あ、仕事用の綿素材のが一枚 ありました。

でもそれも、先日久々に着てみたら「似合わないね」と一蹴され撃沈しました。

ガチョーン

 

パーソナルデザインの話に戻りますが、

自己診断とか色々見たけどさっぱり自分がどのタイプなのかわからないので6月中までに都内のパーソナルカラーと共に診断してくれるところに行ってみたいと思います。

パーソナルカラーも、自己診断&他人にやってもらったのだとサマータイプだったんだけどプロが見たら違うかもなので一緒にやってもらおう。

楽しみです♡

 

 

【募集】同族の方

話はズレますが、

体のサイズが合っていても袖の長さが足りなくて泣く泣く諦めることがおおいのですが

先日腕の長さを計ってみたら平均値よりだいぶ長いらしく驚かれたので平均値を調べてみました。

homepage3.nifty.com

 

平均身長169.6cmで腕の長さは72.4cmとのことですが、

私168cmで腕80cmあったわ...どこの腕長族だよ。

ZARAあたりならまだ手首あたりがつんつるてんにならないのでよく行くんですが、ZARA って好みなの多いけど縫製悪過ぎるよね。

もし同じ腕長族の仲間がいらっしゃいましたら、ここはつんつるてんにならないよっていうお店教えてくださったら嬉しいです。宜しくお願いします。