大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

5/23 ハービーさん主催 オフ会参加レポ

ハービーさんのオフ会に参加してきました。

herbie14.hateblo.jp

 

ネット関係絶っていたのでオフ会募集に完全に乗り遅れてしまい、

締め切り時間過ぎてしまってから気付いたんですがなんとか仲間に入れてもらえて嬉しかったです。

ハービーさんお手数おかけしました。有難うございます。

 

吉祥寺という足を踏み入れたことのないお洒落エリアでの開催&2度めのオフ会参加ということで緊張していて、

地図持ってるのに待ち合わせ場所の間逆に突き進み迷子になるという失態を犯しましたがなんとか無事辿り着けました。

 

お話するの初めての方ばかりだったので期待と不安半々だったけれど

集まっていた皆さんの輪の中に入ったとき「あ、これはリラックスして楽しめそう」とピンときて一気に緊張が解れました。

 

前職の癖か、もはや無意識ですが相手のリズムに波長を合わせようとしてしまい後でこっそり気疲れすることも結構あるのだけど

今回全くそんなことはなく、ご機嫌でルンルンお散歩して帰るくらいでした。笑

それは主催者のハービーさんがとても穏やかな中に独自の芯を持っていそうな空気感を纏っている方なので、同じような方が集まったからかなーと感じています。

 

 

参加された方のご紹介

 

■ ハービーさん

herbie14.hateblo.jp

 

ハービーさんはTwitterとか見てて本当にお会いしてみたかった方の一人なので今回主催してくださってとても嬉しかったです。

主催者なら確実に会えますもんね。

 

最初お隣に座らせてもらったんですが

みんなが楽しんでるかとか、ご飯は美味しいかとかソワソワ気になってるのが伝わってきてて、いい人だなー( ´ u ` )♡とほんわかしてました。

声が凄く素敵で、はにかんだ笑顔とか方言とかも

男性には失礼かもしれませんがもーなんかとにかく可愛くて可愛くて

「全部美味しいし楽しいから安心してたんとお食べ〜♡」

とせっせとご飯よそってたんだけどまさか裏目に出てたとは!笑 

なんてこったい。

真面目で素直で甘え上手に時計getして、でも芯は男の子!て感じの印象でとても素敵な方でした。

そして空気感が絶妙にいい。大事なことだから2回いう法則。

お世辞抜きでまたお会いしたいです♡

 

 

■ みどりさん

midori32.hatenablog.com

 

しゃっきりした綺麗な頼りになるお姉さんって印象でした。

だけどお茶目で可愛いところも多々あって、一緒に飲んだら絶対楽しい方です。

今度また一緒に飲みたいです♡

マイペースにいるように見えて、すごく周りを見ていてさりげなく自然に話題を色んな人に転がしてみんなで楽しめるようにするのがとても上手で、普段からそうされてるんだろうなーと感じました。

繊細な気遣いが素敵です。

男女共に色んな世代に好かれそうな魅力的な方でした♡

でも好きな漫画マニアックすぎて私も漫画好きと言ったけど全く知らず狼狽えました。

漫画好きって言うの今後やめとくことに決めました。笑

 

 

■ malzackさん

blog.malzack.com

 

malzackさんもみどりさんと同じように、マイペースに見えて周りに気を使わせないようにしつつご本人がとても周りを見てらっしゃる気遣い上手な頼れるお兄さんって印象でした。

男性でなかなかここまで気回し上手な方みないのでとてもレアな素敵な方。

あ、だからおネエ疑惑でるのね。笑

てのは冗談だけど、みんなに満遍なく話を振ってとっても頼りになるお兄さんだなーと思いました。

本当ハービーさんのお兄さんみたいな感じでとっても仲良さそうなのが微笑ましかったです。

 

malzackさんとお会いするの2回目だったんだけど、

毎回禅の話とかmalzackさんとしてみたら面白そうと思ってるんですがいっつも忘れちゃう不思議。

malzackさんが今まで何をどう感じ、どうしてきたかとかいつか色々深く聞いてみたいです。感受性が強くてそれを自分でコントロールしながら生きてきたような印象。

 

 

■ ellieさん

smple.hateblo.jp

 

ellieさんのBlogで紹介してるモノは素敵なモノばかりで、

私はモノに対して多分興味も執着も薄いのか「これすごく好きかも!」と思うことがほぼ無く、それがとってもつまらないなと感じているんですが

ellieさんのご紹介されてるモノはすごく珍しく素敵と思うモノが多くて

「私もしかしてこういうモノは好きなのかも」と気づかなかったことが発見出来るのでいつも更新を楽しみにしていたブロガーさんでした。

ご本人にお会いできてとても嬉しかったです♡

 

静かに佇んでいて芯が強くて繊細で感受性豊かでとっても優しい愛情深い方、という印象。

ハービーさんとの掛け合いがすごく素敵でいいなー可愛い人だなーと思いました♡

『可愛い×可愛い』で無限大に可愛い空間がそこにありました( ´ u ` )♡

三次会で見せてくださった猫たちの写真が死ぬほど可愛くて興奮して一気にお酒回りました。笑

猫ってなんであんなに可愛いんだろうねぇ…。(しみじみ)

もっともっとお話してみたい方。よかったらまた会ってください♡

 

■ じぇんさん

creator-jn.hatenadiary.jp

 

yoginiきたー♡とテンション上がりました。

私昔一時期ヨガに深く感銘を受けて考え方とか特に思想の方を勉強したことあるんですよね。

で「こりゃ私には無理だわ」と脱落した落ちこぼれなのでyoginiすっごく憧れなんです。

もう見るからにヨガやってる!て感じの体型とシュッとした雰囲気ですっごく素敵。

でもすごい面白い方でした。もう色んなものこぼしすぎ。笑

じぇんさんにスラダンの仙道の魅力を知ってもらうのが私の今後の課題だなと思いました。

http://up.gc-img.net/post_img/2014/02/1XiSg3XxiVxsxbu_FvuNe_14.jpeg

てか仙道女子人気なさすぎるのが本当に謎。

飄々としてる天才肌で、自分で攻めてくのは勿論みんなを生かす役回りもできるんですよ!?

練習中1人で釣りとか行っちゃうのにチームメイトからの信頼感抜群なんですよ!

http://www.basketball-ikka.net/file/5/pic_2_5505.jpg

仙道本当素敵だわー。ってスラダン語る記事じゃなかった。

 

 

■ 佐々木さん

Minimal & ism | ミニマル&イズム less is future

 

さすが職業柄か、色々素直にポロっと話しちゃいそうな方でした。

すごくタイプです♡

って変な意味じゃなくて、私の昔からの年上の友人達と纏ってる雰囲気が似ててすごく親近感。落ち着く。

「君は禅を学んでみたらいいよ」と勧めてくれたりと、今までどことなく佐々木さんのような雰囲気の方と素直に深く話したことが転機のきっかけだったことが多かったんですよね。

今回は私ばかり話してしまったけど、是非佐々木さんのお話をガッツリ聞いてみたいです。

あとアブラサスのお財布見せてくれてありがとうございました!

やっぱり薄い財布素敵だなー。半年くらい迷ったんですよね。

 

 

まとめ

 

珍しく長く書いたくらいとっても楽しいオフ会でした。

本当に皆さんもっと深くお話聞いてみたいと思う素敵な方ばかりでした。

ハービーさん、素敵な会を主催してくださってどうもありがとう♡

オフ会レポお待たせしました。