大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

リアルな素敵な女性に学んだこと。「似合う」を知ってる人は美しい。

とっても嬉しいことがありました♡

 

 同じ百貨店勤務の方で、フロアがかなり離れてるのですが出勤時などでたまにすれ違って

「なんだかとても素敵な人!」と密かに憧れていた女性がいたのです。

なんと今日の百貨店の研修でその方と同じグループになってお話出来ました!嬉しい!そしてやっぱりとっても素敵でした♡

 

この機会にガッツリ観察しました

 

グループディスカッションの際、本当は隣に座りたかったけどあえて斜め前に座り(警戒されにくい位置。本気を感じさせられますね。)はじめチラチラ、後半ガッツリ観察させてもらいました。

 

何故その女性は素敵なのか?

 

正解かわからないけど、唯一間違いないと確信したことは

自分に似合うものをひとつひとつ選択してるということ。

 

その方のスペック

 

▪️多分30〜35歳。既婚。

▪️身長推定160くらい?細身で華奢。

相手がヒール履いてるのと私が高身長なため正確なところは不明。

▪️ 黒髪のボブ。顎がシュッとした丸顔。

黒目がち。肌は意外とダークトーンより。

どことなく雰囲気が近いのは、昔ブームを起こした蝶々さんです。

f:id:choudoiisaizu:20150217030814j:plain

 

勝手に素敵なところ分析してみた

 

「似合うもの」を知って実行してるんだなーと思ったこと。

 

▪️全体的なところ

 

うちの百貨店は制服or黒スーツが決まりです。

その方の勤務先(某高級時計)のイメージ&ご本人の女性的ながらも少しシュッとしたシャープなイメージを引き立たつよう、

黒スーツの襟元が紳士のタキシードのようなアレンジがされていてウエストをキュッとかなり締めたジャケットをお召しになられていました。

パンツも落ち感のある細身のものでヒールも高すぎないけど爪先がシャープなポインテッドトゥ。

これにより全体なシルエットがシュッと隙なく見えることとタキシード型の襟元&シルクのような艶素材で高級感を、括れさせたウエストとの対比でマニッシュライクな女性らしさが出ていました。

お顔立ちは小作りで女性的な色気のある雰囲気なのでマニッシュぽさによってスーツでもより色気が引き立っていて素敵でした。

 

▪️顔周り

 

少しボリュームのある漆黒のボブヘアーですが、緩やかに毛先がカールかかってるのでシャープすぎず女性的な感じ。

身長がそんなに高くないので顎ラインのボブヘアによって遠目からみて全体のバランスがいい。

メイクはカラーレスでアイメイク重視。下にも黒のインラインを入れていて黒目がちの目元がより引き立っていました。

まつ毛やチークなど可愛らしさが出るものは薄めに。

漆黒の髪&ダークトーンの肌&黒スーツに、イエローゴールドで揃えたやや大きめの指輪やネックレスが目を惹き高級感や全体の印象を強めるポイントになっていました。

大きめのイエローゴールドのアクセの数個付けはともすると下品に転びやすいですが、その方はお顔立ちも雰囲気も上品な方なので対比でよりお互いの印象が引き立って似合っていました。

 

自分はどうだろう?

 

私も会社の決まりで黒スーツ&インナーは白or黒、髪は結びアクセサリーも制限されています。

黒似合わないって言われるし制限多いし、と適当にそのまま着ていたのですが

その素敵な女性も同じ制限の中であれだけ自分に似合うように着ていたことから、制限があるからこそその中でいかに自分に似合うように持ってくるかで違いが出る、ということを教えられました。

顔立ちも雰囲気もその素敵な女性と程遠くて鏡見てガーンて一瞬なったけど、

以前は素敵な人をそのままそっくり真似して

「似合わない!やっぱり顔違うから無理なんだー」

てなってたけど今回は私も私の似合うものを制限の中で探して実行しようと思いました。

頑張ります!

 

自分の場合を考えてみた

 

私のスペック

▪️顔

カリメロやチョッパーに似てると言われる。キャラ顔。鼻が低く、全てがまん丸で下ぶくれ。

▪️高身長。168cm

▪️その他

黒似合わないとよく言われる。

ロングヘアの為、髪はひとつ結い規定。

地毛で茶髪。肌の色は白め。

 

  …この素材を制限内でどう料理すりゃ旨くなるんだ!!

 

自分のことだと客観的に分析できないですよね。

今度仕事着の時写メとって分析してみようかと思います。

自撮りてなんかすごい恥ずかしいんだけど誰にも見せなきゃいいよね!私も素敵な女性になりたい!

とりあえず黒が似合わないと言われるので、せめてインナーを白縛りにしてみようかと思います。

あとは私もスーツのウエスト少し括れさせてみようかな。今すごいストーンとした買ったそのままのやつ着てるんですよね。

そして大きめはNGだから小ぶりで仕事中付けれる自分に似合うアクセサリーも探してみようかと思います。

 

まとめ

 

素敵な女性についてつらつら書いてる最中、

こんなガン見して勝手に分析してる自分てキモいなと思いました。

芸能人とかで素敵な女性はたくさんいますが、リアルで素敵な女性がいるととても参考&勉強になりますね!

「自分に似合うものを追求していくと自分の良さが何倍にもなって引き立つ」

ということを体現していた女性でした。

私も本腰入れて自分に似合うものを探してみようと思います!