大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

「今日が人生最後の日ならどうするか」

毎朝の習慣にしていることのひとつ

特に朝、ルーティーンを組んで習慣化していることがいくつかある。そのなかのひとつが上の質問を投げかけること。

タインミングはそれぞれだけど、もうだいぶ習慣化されてきてるのか自然と頭に浮かぶのでその浮かんだ答えを確認する。

考えるのじゃなく、浮かぶことを重要視してる。眠い時ほど潜在意識的なものが浮き出ていいんじゃないか、くらいラフに捉えてるんだけど、これがジワジワと、自分に影響を及ばしている気がしていい感じ。

 

http://usayocalendar.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_731/usayocalendar/E38380E383AAE382A22-0b4a7.jpg

 

私の望むこと

昨日思い浮かんだ答えが何なのかすら忘れてるくらいのラフさなんですが、大体そんなに日々違いはないのかと思う。

本日の私の思い浮かんだ問いへの答えは、とてもシンプル。

  1. 最高に美しいものだけ目にする
  2. 好きな人と一緒にいる

この順番で浮かんだので、今日の私の最優先に望んでいることは美しいものを眺めること。というわけで、昨日見かけた美しいピンク色のとても大きなダリアを1輪、帰りに買ってこようかと思ってる。楽しみ。

 

ちなみに他にも「今日の小さな目標を立てる」ということも習慣づけたくてやっている。

今日まず初めの目標は、このblogを15分で書くことなんだけど、今タイマーが鳴ってしまった。無念。

 

 

広告を非表示にする