大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【質問】Blogっていつ、どうやって書いてますか?

題名の通り質問なんですが、みなさんBlogっていつ、どうやって書いてますか?

私は今、入浴しながらスマホはてなアプリで書いています。
今迄は
①主人がリビングにいないときにリビングのパソコンで
②ゆっくりパソコンの前に腰を据えられる時に
この二つの条件が揃ったときに書いていました。
でも最近その条件がなかなか揃わないので、今こうやってスマホからのに挑戦中。

はてなアプリ、目次や言及、LINKが貼れないのが不便だなーと思って専ら読者側専用として使用してたのですがどうなんでしょう?基本はてなアプリで書いてる方とか実は意外といたりして。その場合、私がまだ使い方マスターしてないってことなのかしら。

慣れてないのか頭の中をテキストに起こしてアウトプットするということにも結構な時間を有しまして、それもあってBlogを更新する頻度がどんどん遠退いてしまっています。
色々これ良かったよー的オススメや、マキシマリストとの共存リポートなど書きたいなぁとは思っているのですが、思うだけで実際行動に移すより他のことを優先しているのが現実なので、私のやり方が効率悪いのかしら、と思い他の皆さまはどうされているのか長いこと気になっていました。

てか効率云々以前に、主人に内緒にしているのに一台のパソコン共有している時点でスタートライン違う気も満載なんですがね。

ぜひ参考にさせていただきたいので、お暇がある方宜しければ教えて下さったら幸いです。