大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2022.9

▼御墓参り

一年前は抱っこ紐で抱えてお参りしたのに今年は甥姪とお手手繋いでお参りしたの胸熱。

 

▼伝統工芸展

f:id:choudoiisaizu:20220925195653j:image

f:id:choudoiisaizu:20220925195658j:image

f:id:choudoiisaizu:20220925195716j:image

f:id:choudoiisaizu:20220925195720j:image

久々三越本店。本店の美術は圧巻。リニューアルしてから初めて行ったので社員の友人に変わった箇所アテンドしてもらう。その友人の顧客に見えたようで行く先々でVIP対応してもらう。貴重な経験出来て面白かった。

別の友人とランチ。妊娠して以来の再会だったのだけど母性が全く醸し出されてないらしく子どもの写真見せても本当に母になったのか最後まで疑われてて笑った。

 

▼帝国ホテル

f:id:choudoiisaizu:20220926083145j:image

久々帝国ホテル。絨毯ふかふかすぎてヒールだと脚死んでたけど雨なのでスニーカーで行っちゃったら大変良い感触だった。次回から可能な限りスニーカーで行こうと決めた。

 

▼バレエ鑑賞

ずっとバレエ鑑賞したかったのでようやくチケット取れて数ヶ月楽しみにしてた。おめかししたお嬢さんお連れの方が多くて可愛かった。女児のおめかし可愛いよね。

もし娘が産まれてたら娘のチュチュ姿見たいだけの為にバレエ習ってもらってたと思う。白鳥の湖は私が幼少期バレエやってた時いちばん憧れてたのを思い出して感慨深く観てた。