大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2020.7.

妊娠9ヵ月

妊娠9ヵ月、約2週間前の検診で既に子どもの体重2キロ超え。臨月まで1ヵ月切りました。子が大きくなったからか内側から圧迫されるような鈍痛が出てきた。幸いこれまで大きなトラブルなく順調にきてるのだけど、腹痛などマイナーな体調不良は多々あり妊娠期間完全に元気なのはほんの2,3ヵ月あるかないかなんじゃないかと思う。お子さん数人いらっしゃるかた、これを何度も乗り越えてきたのね、すごい。私は結構へこたれてきてます。

そういえば義母は既に3人孫がいるから反応普通かと最初思ってたけど、もうびっくりするほどデレデレで意外。何人目の孫でも変わらないのねー。私以上に私の周囲が楽しみにしてくれてて大変感謝しかない。産後も色んな人が家に来てくれてサポートしてくれるとのことなのでお言葉に甘えまくります。

 

産前最後の美容院

半年ぶりかつ産前最後の美容院にようやく行ってきた。ロングがいちばん好評だけど折角の機会だしまた40cmほど一気に切っちゃうか、とワクワクしてたけど、美容師さんにも止められ結局胸下ロングヘアで母になることになりました。

3月からヘアケア法変えたのだけど美容師さんにも髪質褒められたので良さげかも。機会あったらここでおすすめしよう。

 

細々と色々

LINEモバイルから楽天モバイルに移行してみたり、在宅でも運動出来るように環境整えてみたりと色々やってみてます。

本当は臨月入る前に美術展3つほど行く予定だったんだけど感染者また増加してるから躊躇してる、、くやしい。ここまで来たら引篭を極めてみようかしら。