大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2021.1.

子どものこと 生後4ヶ月

抱っこするとギュッと抱きついてくるようになったのと、膝枕で見上げるのがマイブームみたいでとても可愛い。

あと、まつ毛が日々付けまつげのように濃く長くくるんとカールしていくのが羨ましい。

予防接種のとき美人で優しい雰囲気の女医さんを見た瞬間彼がニコニコ笑顔になってて、美女好きは本能なんだなと悟った。甥や姪をずっと担当してくださってる先生のようなのでうちも宜しくお願いした。よかったね息子。

 

日々のこと

「住」は一旦更新し終わったため「食」に注力してみてる。

出来たての甘いお豆腐に美味しいお塩をかけて食べるのが年末から我が家で流行中。振る舞った方にもご好評いただいている。ホットクックをお持ちの方はメニューにあるのでぜひお試しください。

あと週末に下味冷凍を仕込んでおくと平日とても楽、且つその時一から作るより味がきちんと染みて美味しいのでマイブーム中。レシピ本も何冊か見たけど、私はネットに載ってるので十分かなという印象。

叔母が月2回ほど手伝いに来てくれてるんだけど、その夜家飲みするのがとても楽しい。料理を振る舞うのが楽しいと初めて知った。食の好みが合うひとたちとワイワイご飯食べるの楽しいよね。早く友人たちとも外でまた遊びたいな。