大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

猫と生後9ヶ月

猫が可愛すぎるのか猫変態遺伝子を受け継いたのか。息子が我が家のsuper lovely猫たちに夢中すぎて「わかる(わかる)」というお気持ち。

低月齢の頃から猫を見ると微笑んでいたのですが、9ヶ月の今や猫を見ると手脚バタつかせ満面の笑みを浮かべるわ、離乳食中猫から目を離さないわ、猫に熱中しすぎてお口のなかのもの食べるの忘れるわ、ハイハイやつかまり立ちで猫を追いかけたり触りたくてしょうがなかったりしています。わかるしかない。

2匹いるうち、特に私派のツンデレ猫に夢中なよう。多分この子は私のそばにいることが多いからかしら。

このツンデレsuper lovely猫は見知らぬ中学生以上には近寄るとシャーっと威嚇しまくるツンデレさんなんですが、日中息子が叩こうが鷲掴もうが毛を引っこ抜こうが、ジッと耐えていて優しくて泣けちゃう。息子が寝た夜はひたすら甘えてくるので日中我慢してくれていたぶんも甘やかしています。

息子が近寄ると届きそうで届かない絶妙な位置に移動し、顔だけ向けてじっと息子を見つめて様子を伺ってるツンデレ猫。

息子が毎日猛アプローチしてるけど振られ続けてるのを母はニヤニヤしながら見守ってる。逞しく育てよ。