大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2020.3

妊娠中でして先日ようやく安定期に入りました。

コロナの影響で休業いただき、終息の見込みが不明なため各々と相談を重ね3月で退職しました。

大変悩んだうえで決断したのだけれど、妊娠による日々の身体の変化や不調、急な退職、感染予防のための引きこもり生活という大きな環境の変化に心がついていけず、不安定になってしまい大変な3月でした。主人や周囲と話し合いを重ね、私の中でのいちばん大きな問題は無事解決。ようやくメンタル暗黒期から浮上できてやっとひと息つけた感じ。長い1ヶ月だったなー。

体調も気分も安定しお腹の子どもの性別もわかり、ようやく前向きに新生活に向き合えそうです。STAY HOMEの制限のなかでも穏やかに、色々と小さな楽しみを見つけていきたいですね。